2012年1月28日土曜日

ブドウ棚のリフォーム

ブドウ棚が老朽化したので、リフォームしました。2年間にわたる庭のリフォームプロジェクトもこれで完了です。バラのアーチやトレリスと同じ様に、ブドウ棚もダークグリーン にしました。

ホームセンターでステンレスパイプを切断してもらい、
塗装しました。
錆び止めの下塗りはなかなか乾かず、夜会社から帰った時うっかりコートに付けてしまいました。幸いクリーニングに出したら落ちました。
上塗りは先週したのですが、風が強かったのでスプレーが眼鏡にかかってしまいました。大部分は取れましたが、一部はまだ霧状に残っています。

今日は組み立てをしました。
水糸を引いて、パイプを組み立てたところです。3角形の棚なので、パイプの長さは全て違います。組み立てにくいです。












  ブドウ棚作りは結局1ヶ月かかりました。
最初の週末は、棚の長さを測ってパイプの長さを出す作業。2週目はステンレスパイプを買って切断と錆び止めの塗装。3週目はスプレーで上塗り塗装。4週目の今日は組み立てて作業終了しました

0 件のコメント: